SSブログ

中学英語 [英語]

中学英語の基本と仕組みがよーくわかる本を読んでいます。

図解入門ビジネス 中学英語の基本と仕組みがよーくわかる本 (How‐nual Business Guide Book)

図解入門ビジネス 中学英語の基本と仕組みがよーくわかる本 (How‐nual Business Guide Book)

  • 作者: 竹村 和浩
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本


第1章 中学英語の「基礎」攻略のカギ
第2章 名詞の拡大 名詞は前後から修飾される!
第3章 動詞の変化 意味と形でまとめておさえる!
第4章 8品詞のまとめ 品詞は文の大切な部品!
第5章 文の種類 文のパターンをしっかり覚える!
第6章 発音トレーニング 発音は英会話への近道!
第7章 英文生成トレーニング 自在に英語を話すコツ!

この本の、はじめにの所に書いてあったのですが、
日本語と英語の根本的な違いに焦点をあて、主として文法、音声、語彙の
3つの分野から解説することで、学んだ英語を「使える英語」に
変えられるように意図しています。と書いてありました。

1度読んだくらいでは、なんか解らない所がいっぱいありました。
何度か読まないと解りそうにありません。
それに、文章がちょっと解りにくい感じがしました。
後何度読んだら解るのだろう、と思いながら読んでます。
タグ:英語
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0

ベランダ野菜バービーの服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。