SSブログ

水槽の砂利 [水槽]

水槽の土を捨てて、砂利にかえました。

水槽の大きさは、20×20×20センチです。小ちゃいです。
砂利が、一袋2kgのものを買いました。
2種類の砂利を使いました。
両方とも半分くらい、残ってしまいました。

水槽の底は、こんなんです。
IMG_5682.JPG

使った砂利は、アクアデザインアマノの商品です。

AQUA GRAVEL 天然川砂利 2キロSサイズ(2〜5ミリ)は、
 60センチ水槽(60×30×36センチ)には、
 15kg適量と書いてあります。
 水草水槽で使用する時は、パワーサンドを敷いた上に
 AQUA GRAVELを敷くよう書いてありました。

FOREST SAND 2kgは、
 ミニS水槽(W31×D18×H14cm)に2kgで、約3cmの厚さになり、
 60cm水槽(W60×D30×H36cm)に8kgで、約4cmの厚さになる
 と書いてありました。

どちらも、よく洗ってから使用します。
残ると、他に使えません。1kgもあったらよかったのに。
タグ:水槽
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。